中村神父最後のつぶやき

4月から大名町教会に転勤になりました。

司祭のつぶやきも今回が最後となります。

 

西新教会に7年前に転勤してきて、

それから、毎月司祭のつぶやきを書きました。

合計84回になりました。

好きな食べ物やはまっていること、

楽しかったこと、びっくりしたこと、

ゴルフやテニス仲間との関わり、面白かった本の紹介、

散歩コースの紹介、Y神父との関わり、

幼稚園での出来事、温泉での出来事等を話題にしてきました。

 

神父だから真面目に祈りと勉強ばかりの禁欲的な生活をしているわけではないこと、

普通の人の感覚を大切にしていることが分かっていただけたかと思います。

 

教会関係、幼稚園関係、テニス関係の何人かの人には

「毎月読んでいます」「楽しみにしています」と声をかけて頂きました。

私のおばさんシスターの修道院でも読んでいると聞いたときは、苦笑いが出ました。

 

今まで読んで下さった皆様、ありがとうございました。

お元気でお過ごし下さい。