マッサージ

月に1度ぐらい、スーパー銭湯に行ったときに

マッサージをしてもらっています。

首や肩、腰が固くなったと感じたときです。

 

本当は温泉に入って体をほぐしてから

マッサージしてもらった方がいいのですが、

汗かいた服をもう一度着るのが嫌なので

温泉に入る前にしてもらっています。

ですから体はこちこちに硬く、マッサージする人も大変です。

今まで終わってから「硬いですね~」「鉄板ですね~」

「揉みがいがありました」とか言われてきました。

 

揉むのが上手な人に当たるといいのですが、初心者に当たると大変です。

力任せにする人だったらひたすら痛みを我慢します。

表面ばかりを撫でて同じ動作を繰り返す人だったら、早く時間こないかなぁと思います。

 

マッサージの人は、男の人も女の人も指先の力が強く、大きいような気がします。