テニス

時間のある時にテニスをしていますが、

強い球を打ち続けると右肘が痛くなります。

いわゆるテニスエルボーです。

強い球を打つのを止めない限り治りません。

 

ある時、左手でやったらどうかと思いました。

素振りをしてやってみましたが

右手程は出来なくても普通に出来ました。

 

ただサーブが難しかったですし、ラケットを持つ手が違うことで

同じ動きが出来ないことも分かりました。

右手では素早く反応していた球が

左手ではスムーズに体が動きません。

体が反応するための脳の神経が

まだスムーズにつながっていないのだと思いました。

右手のレベルは上級者ですが、左手のレベルは初中級者だと分かりました。

 

その時だけしか左手でしていませんが、

時々普段と違う動きをすることで脳の活性化になるのではと気づかされました。