通勤

3月末まで元・茶山カトリック幼稚園の園舎を借りていたので、

毎朝の出勤をしていました。

車で片道10分かかっていました。

日によっては一日に2、3度往復することがありました。

 

4月に新園舎が完成したので

これで毎朝の出勤がようやく終わると胸を下していました。

幼稚園と教会の工事で大変だったのでやっと落ち着けると思いきや、

司教様から高宮カトリック幼稚園の園長も兼任するように任命されました。

また今年度も朝の出勤が続きます。

しかも、今度は車で片道25分かかります。

1月末に電気自動車に代えていて良かったと思いました。

 

西新カトリック幼稚園と高宮カトリック幼稚園を一日交代で

朝の朝礼と登園時の園児との挨拶をしています。

西新カトリック幼稚園は園児数が90名ですが、

高宮カトリック幼稚園は190名なので名前を覚えるのが大変です。