電気自動車

電気自動車が1月末に納車されました。

100%充電して270km走ります。

冷暖房を使用すると230kmに減ります。

10%消費で2時間充電が必要です。

 

走りは静かで乗り心地がいいです。

電気自動車なのでガソリンの給油やオイル交換もいりません。

二酸化炭素の排出もなく環境に優しい車です。

カーナビ、前後のドライブレコーダー、バックカメラもついて

安心してドライブが出来ます。

 

独特なのがEペダルという機能で、

アクセルから足を離すと自動でブレーキががかり、

一時停止してもドライブモードのままブレーキペダルを踏まなくてもいいことです。

 

町乗りで1日20~30kmぐらい走る人で

毎日充電することが気にならない几帳面な人には丁度いいと思います。

つまり私のことですが。

 

唯一の不満はトランクにゴルフバックが横積み出来ないことです。

バックを斜めに置き、長いクラブはバックから抜いて斜めに立てかけて置かないといけません。