マイブーム

最近、食生活を少し変えました。

これまでは朝食は卵かけご飯とみそ汁、ヨーグルト、コーヒーが定番でした。

実家からジューシーオレンジを大量に送ってきたのもあって、

朝食のご飯・みそ汁をやめて、

果物とヨーグルト、コーヒーにしました。

能古島の夏みかんとかも食べています。

昼食も夕食もなるべくご飯を食べないようにしています。

いわゆる炭水化物ダイエットです。

そのわりにはうどんとかを食べていますが。

 

牛乳に青汁を溶いて飲んだり、トマトジュースを飲んだりしています。

運動量は以前と変わらないのに体重が3キロ減りました。

お腹が痩せると気持ちいいですね。

身も心も軽くなった気がします。

しかし、外食するときは例外です。普通に食べたり、飲んだりしています。

例外を設けていないと生活が窮屈になりますから。

マイブームもいつまで続くか分かりませんが、出来れば続けていきたいと思っています。