喉に効く・・・?

毎年冬になるとのどの調子が悪くなります。

若かった頃はなかったので、年をとったしるしだと思っています。

夜のお酒のせいかもと思い、飲まずに寝たことがありますが、

結果は飲まなくても変わりませんでした。

 

のどの調子のためにのど飴は欠かせません。

いろんなのど飴を試しましたが、

最近自分にあったのど飴を見つけ重宝しています。

 

最近見たテレビで女性歌手が、唐揚げがのどにいいと言っていました。

唐揚げの油がのどの粘膜に着いて、普段より高い音域が出ると言っていました。

もともと唐揚げは好きでしたが、これを聞いて意識するようになりました。

注意して見ると、スーパーでも竜田あげとかニンニク入りとか

いろいろと種類があります。冷凍食品も三社の製品があります。

コンビニにも何種類も売っています。

唐揚げ専門の店もあって食べ比べているところです。

残念ながら「のどにいい」をまだ実感していません。