夏を乗り切る

今年の夏も真夏日が続き、福岡は雨が少なかったです。

夜も暑くてクーラーを着けたり、消したりで寝不足気味になりました。

熱中症にかからないように皆さん命懸けだったのではないでしょうか。

私も睡眠補給(昼寝)、水分摂取、運動、食事と気を付けました。

その中で司祭仲間、教会の皆さんとの食事会の話をします。

 

8月6日は大楠教会の納涼会に招待されました。

豊かな食材のバーベキューと生ビール、語らいとじゃんけんゲームで盛り上がりました。

18日には司祭6名が小倉に集まり、韓国料理を食べながら英気を養いました。

20日は西新教会の納涼会で焼き肉、流しそうめん、焼きそばと楽しい時を過ごしました。

翌21日には笹丘教会で聖アウグスチヌスのお祝いがあり、

福岡地区の司祭の集まりがありました。寿司、ピザを頂きました。

27日は熊本地区の司祭の集いに招待され刺身、バーベキューを頂きました。

 

この他にも仲の良い司祭と個人的に食事会を度々しました。

今年の夏は食べて夏を乗り切ったようなものです。