車の運転

最近、車の運転をしながら思ったことです。

 

前の車との車間距離は、

相手にプレッシャーを与えないようにと思って、

少し空けて走るようにしていますが、

車やバイクに割り込まれることがよくあります。

それも強引に割り込んできます。

 

以前は少し腹を立てたりしていました。

強引すぎる時はクラクションを鳴らすこともありました。

ですが、クラクションを鳴らすことがあまりないので、

鳴らしたいときにうまく鳴らないことがありました。

 

最近は「またか。まーいいか。」と思えるようになりました。

年をとって気が長くなったのかなと思います。

 

しかし、まだまだ若いなと思うこともあります。

「安全に、早く目的地に」というのは変わらず、

時間に余裕があっても最短で着こうとするのです。

なるべく渋滞を避けながら、裏道を使いながらです。

カーブが多い山道を走るのも好きです。